松葉杖カタログ内コピー

初出:
2001-11-13

※画像が表示できない環境の方のために、松葉杖カタログ画像内コピーをテキスト化しました。ローマ字表記は当時のものです。

眠れない夜をもう一度。

 新しい靴を買って町に出よう。風のように軽いスニーカーで並木道の下を颯爽と、フェラガモのパンプスでしなやかに、マーチンのローファーできめてコンサートに出かけよう。あくつラボの松葉杖は、新しい靴を買って嬉しくて眠れなかった夜をもう一度お届けします。まるで軍靴のよう古い松葉杖に別れを告げ、自分らしいライフスタイルを選ぶ、そんな当たり前の自由のために。

 お洒落なのにお洒落ができなかったできなかったたくさんの女性たちに。大切な日の自分の姿に涙をのんだあなた。誰も持っていない物を誰よりも早く自分の物にしたい我が儘な君にも。

 今までの松葉杖にご不満の全ての人にこれを捧げます。

DESIGNED BY AKUTU LABORATORY (GFD04163)
PRODUCED BY KMP KIRIMOMI SUTUDIO(KHD00665)
THANKS TO CAPTAIN SALCON.OHBA.TOUGARASI.ALWING
NIFTY DESIGN MES11 EID DESIGN ROOM

AND NEXT SOMEBODY

< 『'95松葉杖カタログ-1/4』ページへ戻る


FAULTINGBONE (フォールティング・ボーン)

 ACTS LABOが提唱する次世代松葉杖のスタンダードタイプ。「変形に一番強いのは三角形」トラス構造を直径10mmのクロモリ鋼とスポークによって実現しました。応力が分散する構造のため比較的形態の自由度が大きく、任意の場所での分割が可能。

 本モデルでは後方のヒンジで二分割できるようにしました。屋根の低い乗用車に乗り降りする時に便利です。サドルの表面はネオプレンゴムを使ったウェットスーツ地で、中のクッションは小さなラバーコーンを敷き詰めることで面圧の均一化と安定感を向上させました。表面にはダーククロームメッキ処理後、傷の付きにくいクリアのウレタン樹脂でコーティング。透明感あふれる仕上がりになっております。

< 『'95松葉杖カタログ-2/4』ページへ戻る

Megaload and Guppy (メガロード&グッピー)

 なぜ松葉杖にはポケットがないのだろう?メガロードはそんな疑問から生まれた多機能な松葉杖です。インジェクション成形によるモノコックボディは3mm厚のポリカーボネート樹脂製。内側には補強リブ以外何もないフレームレス構造のため大容量のペイロードを実現。待望の収納機能を盛り込みました。

また姉妹品のグッピーには3Vリチウム電池とハロゲンランプを装備。足元を明るくすることで夜でも安心して歩行できます。夜間外出の多い方にはフライホイール型自家発電装置を用意しました。(オプション)

< 『'95松葉杖カタログ-3/4』ページへ戻る


GULL ARM standard with rubber cone (ガルアーム&ウィズラバーコーン)

 網タイツとピンヒールの組み合わせでセクシーな女性の脚をイメージしたガルアームは、クロモリ鋼を採用した軽快な松葉杖です。

 サイド後方から石突きまで一直線に伸びるメインパイプと、それを左右から挟み込む「くの字」パイプが織りなすトラス構造により、軽量と高強度を両立しました。

 ラバーコーンタイプは石突きに瞬間的に加えられた衝撃を緩和するショックアブソーバーを内蔵。通常の使用に際しては違和感のないよう考慮しました。

 サドルはフォールティング・ボーンと同じくクッションにはラバーコーンを採用し、ネオプレンゴムをで滑りにくく快適な運動環境を実現。石突きは全シリーズとも、ウェット路面に強く、対摩耗性にすぐれたポリウレタンを採用しております。また、ガルアームでは石突き部分をカラーコーディネート。5色のカラーバリエーションを用意しました。靴をはきかえるように、TPOに応じて選んでいただけます。

< 『'95松葉杖カタログ-4/4』ページへ戻る


Presented by あくつ / e-mail:gfd04163@nifty.com / Copyright(c)1999-2015 acts labo〈アーカイブ〉 (無断転載を禁じます)
inserted by FC2 system